calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2005/11 »12

プロフィール

ティナママ

Author:ティナママ
私はtina-mama !
家族はtina-papa &息子 & 娘。
そして可愛い家族、イングリッシュ・コッカーのティナ&モカ。

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2005年6月30日 

黄ちゃん

     ぼく、マックス。

黄ちゃん

     白黒なので、かなりハッキリした感じです。

黄ちゃん

     でも、この時期の性格は大人しかったです。

黄ちゃん

     足の裏までキレイでしょ!

2005年6月29日 

ミドリン

   ニッキー「 ママ、オッパイちょうだい。」


ミドリン

     ニッキー 「 おねえたん!」  モカ 「 ドキ!」

ミドリン

     モカ 「 ツンツン!」  ニッキー 「・・・」

黄ちゃん

マックス 「 おねえたん!ぼく、マックスです。よろしくね。」

白雪

     アニー 「 何か、いいものあるの? 」

パンダ

     パンナ 「 あたち、ちょっとオデブなの。」

むらちゃきん

     ライカ 「 ぼく、ライカ。腹話術のお人形じゃないよ。」


黄ちゃん

     マックス 「 マックスだよ。ぼく、すぐ眠たくなっちゃうんだ。」

白雪

     こんなに可愛くなった、アニーちゃんです。

2005年6月28日 

パンダ

     パンナちゃん

パンダ

     パンナちゃん

むらちゃきん

     ライカ 「 ボクと遊んでね!」

2005年6月27日 

離乳食

     よそ見しないで、しっかり食べるのよー!

お食事中

     パクパク!

お食事中

     パクパク!!

おネンネ

     お腹がいっぱいになったら、おネンネです。

ミドリン

     ボク、ニッキーだよ!

ミドリン

     「 小っちゃいのねえ。」 娘のお友達が遊びに来ました。

むらちゃきん

     ボク、ライカ!

むらちゃきん

     このお姉ちゃんは後日、マックス君の飼い主さんになりました。

黄ちゃん

     ボク、マックス!

黄ちゃん

     ヌイグルミではありません。マックス君です。

2005年6月26日 

オッパイ

立っているティナにぶら下がってオッパイを飲む、おチビ達。 ティナ困惑。

2005年6月25日 

異父母兄弟?

     増えた兄弟!?

白雪

     お行儀の良いアニーちゃん。

2005年6月24日 

むらちゃきん

     ライカ 「 ボクにもオッパイちょうだいねー!」

授乳中

ティナ授乳中。 「 最近、赤ちゃんの爪も歯も痛いのよね。」

モカ姉ちゃん

     「 オッパイタイム、アタシは暇なのよ。」

ドデン

     ライカ 「 ウィ~。 飲んだ~!」 デブチン!!

痩せちゃった

ティナ 「 私は痩せちゃったわ・・・。」  tina-mama 「 いいなあ・・・」

2005年6月23日 

授乳中

くわえタバコじゃないよ。アキレスをくわえて授乳中!
ティナ 「お姉ちゃんにもらったの。」

離乳食

     離乳食も食べています。

離乳食

離乳食の中身は、ドライフードのふやかしたもの・馬肉ミンチ・ミルクを混ぜています。

団子3兄弟

団子3兄弟!! 
お腹もいっぱいになって、ママの足の上で熟睡中。

2005年6月21日 

ミドリン

顔が黒くて表情が分りにくいけれど、可愛いでしょ!

白雪

     癒し系カラーのアニーちゃん。


黄ちゃん

     小さくて女の子みたいな、マックス君。

姉妹?

     我が家の長女と3女?!

205年6月20日 

姉妹

     モカ「あたしの妹だって。小さいなあ。」

姉妹

挑発するモカ。「お姉ちゃんだじょー!」 パンナ「・・・」

姉妹

   モカ 「仲良く遊ぼうね!」 パンナ 「うん」

姉妹

     パンナ 「オッパイがナイ・・・」

黄ちゃん

     ボク、マックスだよ。

黄ちゃん

     お姉ちゃんのお膝の上でオネンネのマックス君。
     ノラクロではありません!

2005年6月19日 

むらちゃきn

ライカ君。しっかり目が開いたら、女の子みたいになったわ。

お散歩

     ティナ、久しぶりのお散歩です。

お散歩

     いつの間にか、庭の紫陽花もクチナシの花も咲いていました。

2005年6月18日 

モカ

「モカちん、シャンプーしたの。リボンもついているでしょ。なぜオシャレしているのかって?」

モカ

「お姉ちゃんがLAから帰って来たの。モカちん久しぶりで、ちょっと緊張しちゃった。」

ミドリン

     可愛いニッキー君。優しいモカねえちゃんです。

ママ独占

     パンナちゃん、特別食です。

ママ独占

     見よ! このお行儀! ピッ!

ご満悦

     「おいちかったーー!」

黄ちゃん

     マックス君 「あ~~ん。ボクだってお腹がすいているのにー!」

ソラ

     オッパイを飲むのが下手な、がぶりえる君。

パンダ

     性格は3枚目。ホントは美人!

パンちゃん

     「こんにちは! あたしパンちゃんよ。」

パンちゃん

     「あそぼー!」

パンちゃん

     コテン!!  「あら!?」

パンちゃん

     「もしもし、起きてくださーーい。」

パンちゃん

     「ごめんなさいね。ペコリ。仲良くしましょ。」

2005年6月17日 

ミドリン

     ニッキー 「誰か遊ぼーぜー!」

ミドリン

     アニー 「いいけど、あたし強いのよ。アブー!」

ミドリン

     ニッキー 「助けてーーー!!」
     アニー 「ニッキー弱いんだ。」

慈しむ

母の眼差し。この後、オッパイの争奪戦。

オッパイタイム

     アニー 「あたしのオッパイがナイーー!!」

オッパイタイム

     アニー 「あたしのオッパイー!!!」

オッパイタイム

     ティナ 「仲良く飲みなさいね。」

ソラ

がぶりえる 「お外は、どんなんかなー?」 この後、悲劇が・・・。

ソラ

がぶりえる 「キャー! 助けて~~!!」 決定的瞬間!

白雪

     アニーちゃん。こんなに可愛くなりました。

白雪

     可愛いアンヨ姿。

むらちゃきん

     ライカ君。ハンサムになったでしょう!

2005年6月16日 

白雪

背中に、うっすらと模様が出てきたアニーちゃん。
この頃はまだ「オレンジ・ローン」かと思っていました。


2005年6月15日 

モカ

     「アタシ、モカ姉ちゃん!」

モカ

     「いい子にしてるかなあ?」

モカ

     「可愛い妹でしょ!」

パンダ

     「あたし、パンちゃん!」

パンダ

     「ちょっとお外が気になるの。」

パンダ

     パンナ「のぞいてみようかなあ。」
     がぶりえる「パンちゃん、危ないよ。」

パンダ

     パンナ「よっこらしょ。」
     ティナ「気を付けてね。」

転落

     「落ちちゃった・・・。」

むらちゃきん

ライカ「パンちゃんスゴイねえ。大冒険してきたの?」

2005年6月14日 

プリッツ

プリッツのCM風に! マックス 「プリッツ、あんあん」
http://www.ezaki-glico.net/pretz/tvcm/pretz05w1.html

プリッツ

     マックス 「ヘイ、あんあん~」


プリッツ

     マックス 「大きな おくちで」

プリッツ

     マックス 「ヘイ、あんあん~」

モカ

     モカ 「疲れたの?」

ソラ

     がぶりえる 「マックス君、お歌がじょうずねえ。」

2005年6月13日 

むらちゃきん

「ボク長男です。
大人しくって、アルティオ兄さんみたいだって。」

むらちゃきん

     「ホラ、こんなにお兄ちゃん!」


むらちゃきん

     モカ 「オッパイの匂いがするわ。」

むらちゃきん

     ティナ 「立ってるー!」

むらちゃきん

オッパイを飲んだ後は、こんなにオデブ~!

お寝んね

だいぶ大きくなったでしょう。

2005年6月12日 

ミドリン

「ボク、ニッキーだよ! 男のくせにオシャベリなんだ。」




ミドリン

「大きくなったらカッコヨク、ワオ~~ンって鳴くんだ!」


ミドリン

「まだ、こんなに小っちゃいけど。足が短いって笑わないでね。」


ミドリン

「パパとママ、早くお迎えに来てね!」

2005年6月11日 

パンダ

ミルク担当は、おばあちゃん。 美味しいミルク、ゴクゴク!


パンダ

     ミルクって美味しいのよ~。


パンダ
 
パンナ、ミルクが好きみたい。(後半は全然飲んでくれませんでした。)


パンダ

     もう寝る~~。


白雪

アニーもミルク好きよ! (アニーちゃんは最後までミルクを嫌がらずに飲んでくれました。ありがとうね。)

2005年6月10日 

パンダ

     楽しい夢を見ているのかな?

黄ちゃん

ボク、ミルクが苦手なんだ、ホントはね・・・。マックス君。


兄弟

     白黒兄弟のマックス君とがぶりえる君。

2005年6月9日 

母

     やさしいお母さん、ティナ。 可愛いパンナちゃん。


白雪

出遅れたアニーちゃん。もうみんなオッパイを飲んでいますよ。


ミドリン

     上を向いてオッパイを飲んでいる、ニッキー君。


お友達

     パンナちゃんのお友達。


白雪とパンダ

     女の子チーム。アニーちゃんとパンナちゃん。


ソラ

     可愛い寝顔だね! がぶりえる君。


ソラ

     フワ~~ッ! あくびも可愛い。


黄ちゃん

     アイ~~ン!! マックス君。

兄妹

     アニーちゃんの頭にペタッ!

2005年6月8日 

断尾

ティナ 「あら? シッポがない・・・。」

2005年6月7日 

覗くモカ

     モカ 「可愛いなあ。赤ちゃんにさわってもいい?」


許可

     ティナ 「ちょっとだけなら、さわってもいいよ。」
     モカ 「うん。」


可愛い

     ティナ 「ほら、可愛いでしょう。」
     モカ 「ほんとだ~。」


ペロペロ

     ティナ 「よしよし、ペロペロ。」


モカ姉ちゃん

     モカ 「私がお姉ちゃんのモカちんよ。」


いい匂い

     モカ 「これが赤ちゃんの匂いかあ・・・。クンクン。」


黄ちゃん

     白黒のマックス君


パンダ&ソラ

     パンナちゃんとがぶりえる君


ぷにゅぷにゅ

     見よ! パンナちゃんの肉球!
     さわらせてあげた~~い!!

2005年6月6日 

おねんね

     おねんね中。もうすぐシッポともお別れです。


母のお仕事

     オシッコもウンチも、ティナが舐めて始末します。


母のお仕事

     オシッコを促すティナ。
     この時期、落ちているウンチを殆ど見た事がありません。
     赤ちゃんはウンチをしないのかと思っていた、tina-mamaです。(笑)


むらちゃきん

     とても大人しいライカ君。


白雪

     アニーちゃんの寝顔。 幼名・白雪がピッタリでしょう!


拗ねてるモカ

モカ「この頃ティナ母さんね、アタシのことを忘れているみたい。さみしいなあ・・・。」


覗き見

     モカ「お母さんが居ない間に覗いちゃおう。小さいなあ。」

2005年6月5日 

パンダ

     長女:パンダ(パンナちゃん) パンダみたいな柄でしょ。
     ブルーローンだから、将来は目立たなくなります。


むらちゃきん

     長男:むらちゃきん(ライカ君)   ママにもたれて寝ています。


黄ちゃん

2男:黄ちゃん(マックス君)   可愛い声で鳴きます。足の裏はキレイなピンクです。


白雪

     2女:白雪(アニーちゃん)   まだハゲ坊主・・・
     この時は「オレンジローン」だと思っていました。


白雪

     抱き上げるとティナが心配そうに見ています。 「取らないよ!」


空

     3男:空(がぶりえる君)   100万ドルの微笑み!
     女の子と間違えてピンクの印をつけていました・・・。


空

     こんな模様です。


ミドリン

     4男:ミドリン(ニッキー君)   笑わないでね!
     ブルーローンだから将来は目立たなくなるのよ、ホッペの黒丸。

ミドリン

     背中の模様です。ティナがオシッコを促して舐めています。

2005年6月4日 

ティナ

     私の可愛い赤ちゃんを見せてあげるわね。


オッパイ

     ほら可愛いでしょ! オッパイを飲んでいるの。


パンダ

     長女パンダ(パンナちゃん)


紫

     長男・紫→むらちゃきん(首輪の色で・のちライカ君)


黄

     2男・黄ちゃん(マックス君)


空

3男・空・ソラ(出生時のチェックを間違えた(>_<)・なので、しばらくピンクの首輪・・・。
のち、がぶりえる君)


寝

     まだ寝てばかりです。


親子

まだこんなに小さいのよ。クネクネシッポもあるしね。

2005年6月3日 

6/3/1

       ティナ「みんな可愛いでしょ!」

6/3/2

左より、長男 むらちゃきん(ライカ君)
    長女 パンダ   (パンナちゃん)
    4男 ミドリン  (ニッキー君)
    3男 空・ソラ  (がぶりえる君・最初女の子と間違えていました)
    2女 白雪    (アニーちゃん)
    2男 黄ちゃん  (マックス君)

2005年6月2日 

6/2

6月1日
第1子 ♀ブルーローン 14:10 出生時  360グラム (パンナちゃん)
第2子 ♂ブルーローン 15:41       350グラム (ライカ君)
第3子 ♂白黒      15:52       290グラム (マックス君)
第4子 ♀白茶      16:05       290グラム (アニーちゃん)
第5子 ♂白黒      16:48       350グラム (がぶりえる君)
第6子 ♂ブルーローン 17:17       320グラム (ニッキー君)
| HOME |
PageTop
