calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2005/12 »01

プロフィール

ティナママ

Author:ティナママ
私はtina-mama !
家族はtina-papa &息子 & 娘。
そして可愛い家族、イングリッシュ・コッカーのティナ&モカ。

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2005年7月24日 

姉弟

     がぶりえる 「 お姉ちゃん! 」

むらちゃきん

     ライカ 「 ボクの大好きなお姉ちゃん!! 」

人気者

モカ姉ちゃんは人気者です。
でもオチビ達も大きくなってきたので、モカ姉ちゃんは大変です。

引っぱりっこ

     ライカ 「 引っぱりっこしよーー。 」

辛いお姉ちゃん

モカ 「 ああ、子守ばかりよモカちん。早く出て行ってねー。 」
楽しいけど、容赦の無いオチビ達に疲れたモカ姉ちゃんです。

辛いお姉ちゃん

モカ 「 もう止~めた。逃げよー。」
オチビ 「 お姉ちーゃん、待ってーー!! 」

アニーちゃん

     新しいお家で熟睡のアニーちゃんです。

2005年7月23日 

ソラ

     「 ぼく、パワフルがぶちゃんよ!」

姉妹

     「 何か あるのかなあ。 」  ゴソゴソ

姉妹弟

ニッキー&パンナ 「 お姉ちゃん、遊ぼー。」

姉弟

     ニッキー 「 お姉ちゃ~ん。」 モテモテ・モカちん

遊ぶ

     遊び上手な、モカ姉ちゃん

姉弟

     がぶりえる 「 お姉ちゃ~ん、お姉ちゃ~ん!」

姉弟

     がぶりえる 「おもちゃ貸してー!」
     モカ 「これはお姉ちゃんのお気に入りだからダメよ。」

姉弟

     がぶりえる 「 貸してー、貸してー。」

姉弟

     がぶりえる 「 お姉ちゃん、貸してよー。」
     モカ 「 ブチ!!(切れる!)」

姉弟

     モカ 「いい加減にしなさい!!!」
     最後はいつも叱られる、がぶりえる君です・・・。

いたずら

     ライカ君。 グチャ、グチャ、グチャ。

いたずら

     がぶりえる 「 ギョ! いいの? そんな事して・・・。」
     パンナ 「 私もやっちゃおう! 」

いたずら

     がぶりえる 「 あ~あ・・・」
     tina-mama 「 止めなさい!!!(怒)」
     パンナ 「 あら? ダメ? 」

自己嫌悪

     パンナ 「 叱られちゃった・・・。」

仲良し

     モカ 「 お姉ちゃんのお気に入りなのよー。」

仲良し

     ライカ 「 貸して欲しいなあ~。」

仲良し

     モカ 「 取りにおいで~~。」

2005年7月21日 

パンちゃん

     パンナ 「 あ~~ん。オノドはハレテいないでしょ。」

むらちゃきん

     ライカ 「 いつも女の子に間違われるんだ。」

ソラ

がぶりえる 「 じっとしていなさいって、よく叱られるんだボク。」

ミドリン

     ニッキー 「 最高のお顔してみた。」

ミドリン

     ニッキー 「 ほら、オメメもしっかり開いているでしょ。」
ミドリン

    ニッキー 「 ちょっと 疲れた・・・」

2005年7月20日 

笑うモカ

     笑うモカ 「 可愛い弟なのよー! 小っちゃいでしょ。」

親子

     ティナとライカ 「 お母~たん。」

姉妹

     とても仲の良い姉妹です。

決定的瞬間

     ティナ&モカ 「あっ! パンちゃんが落ちた!」

お疲れ

     ティナちゃん、ちょっとお疲れが・・・。

むらちゃきん

     ライカ君、何を見ているのかな?

むらちゃきん

     可愛いねえ。

むらちゃきん

     ちょっとオネムかな。

パンちゃん

     パンちゃんよ。

アニー

     ソフィーお姉ちゃんと一緒にオネンネ中のアニーちゃん。

2005年7月19日 

走る

     がぶりえる君、走る!


走る

     走る!!

走る

     早く早く~~。

走る

     走る~!

ビックリ

がぶりえる 「 わっ!」    ライカ 「 キャッ! びっくりした!!」

パンダ

     パンナ 「 あたしも走るの速いのよ! 」

人気者

     「 お姉さま~~~!!!」

人気者

     ライカ 「 好きです~~~。」

姉妹弟

     ゴロ~~ン。

姉弟妹

     がぶりえる、コテッ。

姉妹

     ゴロ~~ン。

姉弟

     「お姉た~~ん。」

姉弟

     「 お姉ちゃんの前では、転がっちゃうー。」

遊ぶ

     ゴロ~~ン。

姉弟

     ゴロ~~ン。

逃げる

モカ 「 もうお遊びは、終わりーー!」   みんな 「 えー! もっと遊ぼうよー。」

疲れたモカ

     モカ 「 お姉ちゃん、疲れちゃったよ。」

疲れたモカ

みんな「 もっと遊んでよー。」   モカ 「 またね!」

マックス

     スヌード姿のマックス君。

マックス

「ぬいぐるみ」みたいだね!

2005年7月18日 

元気かな

「 マックス君もアニーちゃんも、元気にしているかなあ。」

寂しいね

     ライカ 「 寂しくなっちゃった。」

むらちゃきん

ライカ 「 ぼくのパパやママは、いつお迎えにきてくれるのかなあ。 早く来てね!」

到着

新しいお家で。 ママがメールで送ってくださいました。
新幹線の中でも、オリコウさんだったそうです。
初めての長旅でお疲れのアニーちゃん。 幸せにな~~れ!!

2005年7月17日 

埼玉へ

埼玉からママとお兄ちゃんがお迎えに来てくださいました。
ソフィーちゃんの妹になります。ソフィーちゃんはティナの孫です。(笑)
「ソフィーちゃん! アニーちゃんはお転婆さんだよー! 」

滋賀へ

午後は滋賀から、マックス君のお迎えがありました。
娘のスイス時代のお友達の所に行きました。
マックス 「 お姉ちゃん、よろしくね!」

お姉ちゃんと

     マックス 「 ボク大丈夫かなあ。」

ママと

マックス 「 ママもお姉ちゃんもやさしそうだし・・・」

ママと

マックス 「 ボク・・・ボク・・・頑張る。」

旅立ち

マックス 「クルマの中に、こんな可愛いベッドがあったんだ。
      ボクのだって。 行って来るね。」

とうとう一男一女が旅立ちました。
嬉しいようで、寂しくて・・・。
まだ三男一女が残っておりますが。

2005年7月16日 

ミドリン

ポニーテールのニッキー君。「今日はこれでご飯を食べたの。」

アルティオ

アルティオ兄ちゃんだよ!
2002年8月9日生まれ。ティナの第2子で2男。
とっても優しい性格です。毛をかなり短くカットしています。楽チンだね~!

2005年7月15日 

長男・むらちゃきん

アルティオお兄ちゃん(ティナの1回目の出産時の2男)が、オチビちゃん達に「編みぐるみ」と「ボール」をプレゼントしてくれました。

長女・パンダ

みんなの「匂い」を付けて、旅立ちの時に持っていくのです。
寂しくないようにね。  パンナ 「 パンちゃん、この子にしようかなあ。」

4男・ミドリン&むらちゃきん

ライカ 「 アルティオお兄ちゃんも「編みぐるみ」と一緒に旅立ったんだって。
でも、1日で壊しちゃったらしいよ。」

2女・白雪

     アニー 「 あたし、3つもらっちゃおうかな~。」

パンちゃん

     パンナ 「 この子も可愛いなあ~。」

白雪

     アニー 「 ママ!」

ソラ

     がぶりえる君、ティナに突進!

ソラ

     がぶりえる君、走る。 かなり活発。

白雪

アニー 「 プーさん、お散歩に行きましょ。」  オシャマな女の子です。

2005年7月13日 

やんちゃ共

遊ぶ時、ティナはモカに赤ちゃんを任せきり。
ティナが赤ちゃんの前に現れると、みんなティナのオッパイに群がるのです。
お遊びより、食い気の「 ちびハイエナ達 」です。

姉妹

     モカ「 アニーちゃん、よしよし。 」

姉妹

アニーちゃんが乗っかっても、モカは怒りません。

姉妹

     アニー 「 お姉たん! 」

姉妹弟

がぶりえる 「 ハイ! お姉ちゃんの言うとおりにします! 」

姉妹

     パンナ 「 モカ姉たん! 」

姉弟

やさしいモカ姉ちゃん。
最初は赤ちゃん達に恐々接していましたが、もうだいぶ慣れました。

姉妹

     パンナ 「 遊ぼ! 」

姉弟

     モカ 「 新しいパパやママに可愛がってもらうのよ。」
     7月17日に旅立ちです。

ミドリン

     タレ目なので(笑)、いつも自信無げに見えます。

むらちゃきん

     女の子みたいね、ライカ君。

むらちゃきん

     お耳が長いでしょ!

むらちゃきん

     ティナによく似ています。

むらちゃきん

     ライカ 「 だいぶお顔が黒くなったでしょ。 」

むらちゃきん

     プーさん大好きの、物静かな男の子です。

2005年7月11日 

姉妹

     パンナ 「 モカ姉ちゃん、大好き~~!!」

姉妹

     「 こっち向いて。パンちゃん ここよ。」

姉妹

     「お姉ちゃ~~ん。スリスリ。」

姉弟

     みんなモカ姉ちゃんが大好きです。

姉妹

     「 あのね、あのね。 」

姉妹

     この時期、モカとパンナちゃんがとても仲良しでした。

姉妹

     もう完全に2人の世界です。(笑

2005年7月10日 

パンダ

     「 あたしパンちゃん。」

パンダ

     「 ほら! お顔がだんだん黒くなってきたでしょう。」

ミドリン

     「 出して欲しいなあ~。」

黄ちゃん&むらちゃきん

     「 ボク達も、出たいなあ。」 マックス君&ライカ君。

白雪

     モカ姉ちゃん、ビックリ!

白雪

「 好きよーー!」  積極的なアニーちゃんに、もっとビックリ。

黄ちゃん

     マックス 「 アニーちゃん、すごいなあ。」

パンダ

     パンナ 「 お姉たん、パンちゃんも好きよ!」

姉妹

     「 お姉たん、遊ぼー。」

モカ

モカ 「 お姉ちゃん、疲れたからね。」  「遊ぼー。」

モカ

     迷惑顔のモカ姉ちゃん。 「 お姉たん。」

モカ

新米お姉ちゃんのモカは、おチビパワーに疲れています。 アニーちゃん、お構いなし。

2005年7月9日 

ミドリン

     キレイな瞳だね。ニッキー君。

黄ちゃん

     本当にキレイな瞳。マックス君。

無邪気なオチビ達

     まだまだ小っちゃいね。

モカ姉ちゃん

     がぶりえる 「 お姉ちゃん。」

モカ姉ちゃん

     モカ姉ちゃんは人気者。 ライカ 「 お姉ちゃん。」

モカ姉ちゃん

     「 お姉た~~ん。」甘えるパンナちゃん。

モカ姉ちゃん

     がぶりえる 「 わっ! こ・こわいお姉ちゃんや!!」

モカ姉ちゃん

     がぶりえる 「 死んだフリしとこ。」

遊ぶ

     がぶりえる 「 アニーちゃん、強いんだよなあ。」

2005年7月8日 

ワンパクども

     だんだん活発になってきました。 「 君達ぃ!!! (怒)」

パンちゃん

変な音がすると思ったら、パンナちゃんがケーキ屋さんの袋を引きずっていました。ズルズル、カサコソ。

パンちゃん

     どこまで持っていくの~??

パンちゃん

     自分が袋の上に乗っかっていたら、運べないと思うけど・・・。

パンちゃん

袋の中を覗くパンナちゃん。 空っぽでしょう。残念でした!

白雪

     アニー 「 もしもし、プーさん!」

白雪

     「 おネンネしているみたいね。」

白雪

♪♪ ねんねんよ~~。
アニーちゃんの足の裏を見てください。きれいなピンクで、所々黒。
この時期になりやっとアニーちゃんのカラーがオレンジローンではなく、白茶であることを確信しました。

白雪

     「子守唄を歌ってあげているの。」

むらちゃきん

     ライカ君が頑張っています!

むらちゃきん

     「出たよーー!!!」 ちゃんとオシッコシートの上にしました。

黄ちゃん

     マックス君、走る!  お耳が可愛い。

黄ちゃん

     何を見ているのかな?

ミドリン&むらちゃきん

     可愛い後姿。 男のお尻もいいもんだ!?

むらちゃきん

     ライカ君はお人形が好きです。

2005年7月7日 

パンちゃん

「あたしパンちゃん! 超個性派なんだって。
でも大きくなったらパンダマークが消えて超美人になるのだって。楽しみよ!」

むらちゃきん

     ライカ 「 出してーーー!! お外が好きよ。」

緊張

     カキン!! 固まっている、がぶちゃん。
     マックス君とライカ君が心配そうに見ています。

レスリング

     やったり、やられたり。遊びを通して学んでいきます。

2005年7月6日 

事件

     モカに跳びかかる、がぶりえる。

事件

がぶりえる 「 お姉たんには負けないぞ! ガウ!」

事件

     「 ボクは男だからね! 強いんだ!!」

事件

     モカ、本気で怒る!

事件

アニーちゃん走る。
アニー 「 みんなー、がぶりえるが大変よーー!! 」

事件

パンナ「 お姉たん、がぶりえるを許してあげて・・。」

事件

     アニー 「 がぶりえる、お姉ちゃんに謝り。」
     がぶりえる 「 お姉たん、ごめんなさい。」

事件

     モカ 「 オリコウさんにするのよ。」
   がぶりえる 「 うん。」

ミドリン

     お兄ちゃんのパソコンデスクの下で。
     ガジガジガジ・・・。

ミドリン

     ニッキー 「 あれ? こんなになっちゃった。」

ミドリン

     ニッキー 「 お姉たん、助けて。」

ミドリン

     モカ 「 取れないねえ。」
   ニッキー 「 どうしよう・・・。」

黄ちゃん

     マックス 「 ニッキー、困ったねえ。」

2005年7月5日 

パンちゃん

     「 あたしパンナちゃん!」

パンちゃん

パンナ「 ビックリしているわけではないのよ。」

白雪

目の周りに色が出てきた、アニーちゃん。「カラー」は段々変化してきます。

ソラ

     がぶりえる君。お坊ちゃまみたいだけど・・・。

ソラ

     超ヤンチャ!! (>_<)

モカ

     モカ 「 あたし新米お姉ちゃんだから・・・。」

ミドリン

     ニッキー君と。可愛い弟だね。

むらちゃきん

     ライカ君 「お姉ちゃん、遊ぼー遊ぼー。」

パンちゃん

     びっくりオメメのパンナちゃん。

黄ちゃん

     マックス君とモカ姉ちゃん。

黄ちゃん

     お上品なアンヨ。

白雪

     アニー 「 お姉た~~ん。」 モカ姉ちゃん、たじたじ。

白雪

アニー 「 オッパイちょうだい。」  モカ 「 あたしママじゃないから・・・。」

オッパイ

     アニー 「 そうか! オッパイはママだね。」

遊んだ後は

     遊び疲れたのかな? みんなオネンネです。

2005年7月3日 

パンダ

     パンナちゃん「 何が入っているのかしら?」

パンちゃん

     「 よっこらしょ!」

パンちゃん

     「 いい物あるかなあ~。」

パンちゃん

「 このニコちゃんマークのカバンが、可愛いわあ。」

パンちゃん

「 あたしお姉ちゃんと一緒にアメリカに行くわ!」

帰国

娘がLAに帰る日。
ティナ 「 モカちん笑っているけど、お姉ちゃんが又いなくなっちゃうのよ。寂しいわ・・・。」

ソラ&黄ちゃん

     白黒ヤンチャ軍団!
     まだこんなに小っちゃいのです。

ソラ

がぶりえる君、トイレで頑張っています。 「 う~~ん!」

2005年7月2日 

むらちゃきん

     しんちゃんのお膝で。ライカ君。

ティナ

     「 ちょっと疲れました。」

2005年7月1日 

ミドリン

     黒めのブルーローンです。ニッキー君。

お姉ちゃんと

     お姉ちゃんとニッキー君。

白雪

     アニーちゃん、可愛いね!

白雪

     モカ姉ちゃんも、興味津々です。
白雪

     「 くにゅ。 あたし、アニーたんで~しゅ!」

空

     お坊ちゃま、がぶりえる君。

黄ちゃん

     初スヌードのマックス君。

お食事中

食べ終わった時に、お手手がスヌードの中に入っていたマックス君。

オッパイ

ティナ困惑 「 ほとんどオッパイが出ていないと思うんだけど・・・。」

むらちゃきん

いろんなオモチャで遊ぶようになりました。ライカ君。


お遊び

     「 ボールさん、動かないでね。」
| HOME |
PageTop
