calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ティナママ

Author:ティナママ
私はtina-mama !
家族はtina-papa &息子 & 娘。
そして可愛い家族、イングリッシュ・コッカーのティナ&モカ。

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト 


2007.6,15 

機内

6月15日、伊丹発羽田・成田経由でロサンゼルスに出発!!
目的は、娘の大学の卒業式に出席する為です。(^_^)v
大阪からロサンゼルスまでの直行便が無くなったなんて、信じられないわ。
安いビジネスを探した為、「シンガポール航空」に。
後で調べてみると評判の良い航空会社で、結果オーライ~。

座席はこんな感じで、座席の中身だけがスライドしてほぼフラットになります。(前の座席の下に潜り込むような感じ)


機内食

私の食べた機内食。
その他もありましたが、どうしても食べてしまってから 「あっ! 写真を撮るの忘れた!」


ホテル

ロサンゼルスのダウンタウンにある 「ウィルシャー・グランドホテル」
グレードの割には評判のあまり良くない(ゴージャス感が無い)のですが、便利な場所にあるので選びました。
娘の大学にも歩いていく事ができるので、私がpapaを案内しました。
娘はもうあちらで働き始めているので、この日の夜にホテルで合流しました。


ホテルの部屋

16階の広いお部屋。手前がベッドで左の白いドアの奥が洗面所とバス。
だだっ広くて・・・。この空間に娘の簡易ベッドを入れたのですが。
もう少しインテリアに凝ってもいいのではないかと。
シンプルすぎて・・・。(-_-;)シャワーの出も弱すぎて。

この階に降りるには、カードキイをエレベーターに差し込んで16を押すのですが・・・感知が悪く困りました。(-_-;)
良い所!
ホテル内の韓国料理レストラン→焼肉が美味しかったです。量が多いので、ご注意!


窓より眼下を

窓からの眺め。


散策

さあ、これからpapaに街を案内します。

ファミマ

ダウンタウンに 「ファミマ」が出来ていました。
息子や娘がダウンタウンに住んでいる時にあったら、助かったのにね。

壁絵

個性的な「フィゲロア・ホテル」  評価はマチマチ。


建設ラッシュ

ダウンタウンは建設ラッシュです。
当時は無くて困った「スーパーマーケット」も出来るそうです。
ビジネス街から生活できる街を目指しているみたいです。
だからアパートの賃貸料も うなぎ上り!


お散歩

どうして、この組み合わせなんだろうと言うほど大きさが。
チワワちゃん、潰されないようにね! (*^_^*)


FIDM

娘natsumikanの卒業した、FIDM、フィディム
正式名は 「THE FASHON INSTITUTE OF DESIGN & MERCHANDISING」
いつまでたっても正式名が覚えられないtina-mama. もちろんtina-papa.

小さい学校ですが現役で活躍している先生方が教えてくれるので、リアルタイムで学べるそうです。
ロサンゼルスの他に、サンフランシスコ、オレンジカウンティ、サンディエゴにもあるそうです。(卒業式はロスで一斉に行われました)


国旗と州旗

校舎の前に掲げられている国旗と州旗。 祝日でなくても、いろんな所で はためく国旗。
スイスでもカナダでも そうでしたね。


大学とアパート

左側が大学で右に見えるのが、息子と娘が住んでいた 「ルネッサンス・アパート」
車を持たせていなかったので大学の隣に住まわせていました。
息子は男の子だから、メトロ(地下鉄)で語学学校へ。(遊びに行っていた・涙)


大学とアパート・2

もう1枚。あの当時賃貸料は1ヶ月1500ドルくらいでしたが、今ではとうていそんな値段では借りられないそうです。
日本のアパートと違って、ジム付き・ジャグジープール付き・車庫付きだからね。
セキュリティーもしっかりしていたし、安全を買う国だからしかたがなかったのですが・・・ああ、贅沢・・・。


貸し出し中

「ルネッサンス・アパート貸し出し中」 可愛い立て札だね!


恒例のロケ

大学やアパートの周りでは、結構ロケが行われていました。
この日も何かの撮影があったみたいです。
スポンサーサイト
| HOME |
PageTop
